NFおしゃべり掲示板

69634

水冷服 - おおき

2023/08/07 (Mon) 19:50:01

奥只見ツーリングで水冷服を試しましたのでご参考まで。
使用したのは山善製です。
https://book.yamazen.co.jp/lp/directcool/
冷却水がベストの内側を循環して冷えるしくみです。
 使用感:確実に背中が冷やされるのが実感できました。使い方を間違っており、冷える場所が背中の真ん中より下になってしまい効果が微妙でしたが、正しく装着すると首周辺まで冷えそうです。
 デメリット:冷凍ペットボトルを確保・持参する必要があること。水冷服がかさばることです。
ご興味のある方は、上記Urlご参照ください

Re: 水冷服 まこと

2023/08/11 (Fri) 16:43:43

山善の製品はアイデアと手頃な価格で要チェックですね。
このベストは真夏のツーリングで、帰りの渋滞に使ってみたいです。
この夏は暑すぎて、バイクに乗る気が起きません。

Re: 水冷服 - ひろ

2023/08/13 (Sun) 09:26:54

先日、ナップスに行った時に↓を見つけてこの手の装備が気になっていたんですよね。
https://www.rs-taichi.com/feature/liquidwind/
個人的には冷却効果はもちろんですが、持続時間も気になるところです。比較的新しいアイテムですので、今後のレビューを参考にして来年の夏にでも導入できればと思っています^ ^

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.