NFおしゃべり掲示板

69592

有線にするためのハンディ機との接続コードの導入 - ヒロ

2023/05/14 (Sun) 09:15:34

先日のキャンプツーリングで無線機のインカムを通したBluetoothの不安定さを痛感しましたので、私もKTELの接続コードを導入しました。これで通信はかなり安定するとは思いますが、余りまくったコードの処理が大変ですね。フルカウルのバイクなら隠しようもあるのでしょうがネイキッドでは配線がカオスです。無線機側から出ているコード、ヘルメットからぶら下がっているコード、集合場所に行く時や帰りの必要のない時、皆さんはどうしているのですか?必要なくても繋いでいるのですか?

Re: 有線にするためのハンディ機との接続コードの導入 まこと

2023/05/15 (Mon) 17:27:31

ハンディ機ではないのですが、FTM-10Sで有線接続で使っていたことがあります。
それですといろいろな音を流せるのですが、やはり有線の不便さでやめました。
自分はBluetoothで定例で走るときは音楽流さず、ソロの時は音楽とナビにしています。
有線は使わなければ、ぐるぐる巻きにしておくしかないですね。
もう一点、有線の場合ハンディ機のバッテリーのみでしようするなら大丈夫ですが、電源をバイクから取るとノイズに悩まされます。
ノイズ対策も結構厄介です。

Re: 有線にするためのハンディ機との接続コードの導入 - ヒロ

2023/05/16 (Tue) 08:42:38

なるほど、ノイズの問題もあるんですね!
これから実際のツーリングで使用しながら自分に合った方法を試行錯誤していくしかなさそうですね。ありがとうございました^ ^

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.