NFおしゃべり掲示板

69194

ご注意!! ETCX不具合 - shin

2022/03/01 (Tue) 17:43:26

以前、ETCX開始について投稿させていただきました。
ところが、1/25に伊豆中央道を利用したところ、反応せず現金で支払いました。
設置したETCXの機器が完全ではないようで、反応しない場合が多々有り、反応しないケースを調査している段階の様です。
皆さんもご利用の際はご注意ください。

ところで、ETCX会員事務局は最低の所です。
以下は、私が被った対応です。

1/28「ETCX会員事務局」にメールで問い合わせましたが、1か月以上ほったらかし。
本日、再度クレームのメールを入れたところ、今後は「たらいまわし」。
・・・最悪の対応でした。
・・・其の他いっぱいあります。

よってやむを得ず料金所に直接電話したところ、前述の「動作不具合がある」との情報を得て納得したところです。
皆さん
不具合が有っても「ETCX会員事務局」には連絡しない方が良いですよ。頭に来るだけです(笑)。

Re: ご注意!! ETCX不具合 - むかい

2022/03/08 (Tue) 09:14:59

あらら……!?
shinさん、どうされました?
やっぱりワクチン3回接種も免罪符にはなりませんでしたか。

それにしても、おこりっぽいし!しつこいし(笑)
やっぱり赤やピンクのネオン光線に照らされてないと健康衛生上良くないですよね(笑)
こんな時代が来るなんて森町の石ちゃんも笑ってますよね。
まあ!いつもニコニコ現金払いが一番ですが……。

私もあの七色に光り輝くミラーボール光線を浴びていた頃に戻りたい気持ちはありますが(汗)今はジッと我慢して、4回目接種やら治療薬を入手すべく、ナースのおねえさまとの交流に励んでいます。
ナースのおねえさまってコスプレナースさんじゃないですよー!

でも何のこっちゃ!?
ETCXって?エクスタシー!の略じゃないんですね(汗)
とんだ勘違い!m(_ _)m

Re: Re: ご注意!! ETCX不具合 - shin

2022/03/08 (Tue) 20:06:43

www。

先日、先方の指示通り江間料金所に寄りまして、詳細を伝えて参りました。
たまたまETCX担当者が居て、事務局の対応に憤慨しておりました。
その方のアドバイスで色々処置しましたが、多分ですが問題は解決したと思われます。
これでバイクでもキャッシュレスで通過出来ます。安心しました。
今後も駐車場の支払い等も出来るようになってきますので、期待したいところです。

ところで担当者の方から、事務局とのメールを送って欲しいとの事でしたので、時系列に纏め全て送っておきました。
次の会議で追求すると言ってましたwww。

箱根でもETCX開始 - Elly

2022/03/30 (Wed) 18:43:00

箱根ターンパイクでもこのサービスが始まりましたね。予めシステムへETCカードの登録が必要の様ですが、料金所で財布を出してしまっての手間が省けるのは便利です。

Re: 箱根でもETCX開始 - shin

2022/03/31 (Thu) 19:46:47

Ellyさん

歩みは遅いですが、今後徐々に利用範囲が拡がってきそうですね。
ETCXを管理しているETCソリューションという会社の資本を見ると、それなりの企業が母体となっています。
早く有料道路は勿論のこと、駐車場やGS辺りまで使えたらと期待したいですね。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.